大阪・和歌山遠征!

長いこと釣りをしていると、ホームの釣りばかりになってしまう!
それはそれで楽しい。

今年の大阪Fショーでお声がけして頂いた方と連絡を取るようになり、大阪湾のタチウオと和歌山のアカイカ(マルイカ)釣りのお誘いを頂きました。
車でチョイと行ける距離ではないのでなかなか行く事が出来ないでいました。
いろいろ考え、一度きりの人生経験しないのは後悔になる。
2ヶ月前に予定を立てて、飛行機も抑え準備を行いました。
釣りのスケジュールと宿泊先は大阪の友人にお任せしました。

完全プライベート遠征ですが仕事に通じる何かも探して来ます。

出発前に雨災害…
迷いましたがとりあえず大阪へ行く事に!

着いた日は以前から行きたかったシマノスクエア。

そして宿泊先へ移動して作戦会議。
7日乗船予定の船宿さんは出船中止
そのまま、8日の夜予定のアカイカ(マルイカ)釣りの和歌山へ移動。
ホテルに着き食事したりしていると、友人が明日の朝から太刀魚行くで!
イカは???その後!!!
マジか…
和歌山まで来たのにまた1時間半ぐらい走り泉佐野へ
以前、お世話になった事のある船宿さんからです。

タチウオの状況はシーズン初期で厳しい状況でしたが得る事が多い釣行となりました。
そして、そのまま、和歌山へ戻りタックルを入れ替え港へ…
その時の模様はYouTubeをご覧ください。
アタリが映ってます。

和歌山県みなべ堺 夜釣りでマルイカ

船長の許可を得て関東流直結仕掛けでチャレンジ!



0 件のコメント:

コメントを投稿